トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

いつもの公園で

今日も気持ちのいいお天気ですsun

Uni_0292 空が青いですね~。

こんな気持ちの良い朝に行くRayさんとのお散歩はまた格別です。

Uni_0296 Rayさん、何かを発見。

Uni_0297 すごーく気になる。

Uni_0298 どうしても気になる・・・。

結局何が気になっていたのかは分からずじまいでした。

Rayさん、何が見えたの?

さて、公園を抜けて道路に出ると・・・・

Uni_0299 ・・・ん・・・?

Uni_0300 うわー!!

すごい構図・・sign03

アウリンみたいです。

分かります?

ネバーエンディングストーリーの、あれですよhappy01

Rayさんもびっくりeye

なんだこれっ!?Photo_3

Photo くんくん・・。

Photo_2 ちょんちょん・・。

ひとしきりの入念なチェックを終えそうなその瞬間・・トカゲたちは一目散に逃げ去っていきました・・・。

邪魔してごめんね~。

そして、今朝の探検を終えたRayさんは満面の笑顔でご飯を待っているのでした。

Photo_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日

昨日はお家での~んびり過ごしました。

土曜日の疲れが・・。

Rayさんものんびりしててね~。でも・・・・。

つまんないよぉ・・

Photo_2 

わかったよ~!!

お散歩にいこうね。

Photo_3 るんるんでお外を探検。

Photo_4 近くの公園に行ってご機嫌なRayさん。

Photo_5 おやっ?

 誰かいる・・

Photo_7 初めてお会いしましたhappy01

10歳の黒ラブ カレンちゃん です。ちょっと白髪交じりがまたかわいいですね~。また仲良くしてね。

さて、お散歩が終わって待ちに待ったごはんの時間restaurant

でも簡単には食べられません。まずは良い子で・・「待て!」

Photo_8

ガマンのお口です。

「よしっ!」

Photo_9

いただきまーす~delicious

いつものようにがっつくRayさんなのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

土曜日

今日は月曜日。

遅ればせながら週末の様子を書いて見たいと思います。

土曜日は友達の結婚式に出席してきました。

何年も会っていない友達だったのですが、突然結婚するので式に来て欲しいとの連絡が・・・。

声をかけてもらって嬉しいやら突然で驚くやら・・coldsweats01

なにはともあれお祝い事heart04

大勢の人たちが駆けつけて、にぎやかなお式になりました。

二人ともどうぞお幸せにlovely

この日のRayさんは寂しくお留守番でした。

Rayさんごめんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれRayさん

今日はプールのあるドッグランに行ってきました!

水の苦手なRayさんになんとか水遊びの楽しさを感じてもらう計画ですscissors

まずは先週の様子から・・・

無理やりプールの中に放り込んで・・

P1010676 必死で泳ぐ!!

P1010689 出して~weep

と情けなくもへりにしがみついてしまっている有様・・。

ほかのわんこ達はみんな楽しそうに遊んでるのにね~。

P1010725 でも、みんなと一緒にいることも、暑い中水の中で涼むことも楽しいらしくご機嫌そうでした。

そんなRayさんをもっと水に慣れさせようと今日もプールに繰り出しました。

先に遊んでいたわんこ達にまじってRayさんも!

P1010717 パワフルに遊ぶわんこ達にちょっと圧倒されています。

P1010720_2 今日は先週よりも水位が浅かったせいか、ちょっとゆとりがありそうです。

でも・・

P1010721 P1010722

やっぱり助けて~weep

P1010725_2 やっぱり苦手意識はまだ抜けていないようですが、だんだんと水遊びの楽しさがわかってきたのではないかな・・と思います。

だって、今日のRayさん、笑顔がいっぱいでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富士の裾野

足柄を後にして富士の裾野に行ってきました。

そこにはドッグフィールド合衆国というドッグランがあります。

ちなみにここは有料でしたcoldsweats01

すっごくきれいで広大なんです。なんと1400坪の敷地ですよ!

芝生がきれいにお手入れされていました。

わんこの施設できれいに整地されたところを見たことがなかったので驚きでした。

そうそう、テニスボールもいくつか用意されていて自由に使えるようになっていました。

もちろん使わせていただきましたよー。超ロングキャッチボールを楽しみましたbaseball

普段はなかなかできないことなので、Rayさんおおはしゃぎsign01

P1010613_3 走る。走る。いっぱい走る!

  もっのすごく楽しそうでした。

P1010644 広大さが伝わるでしょうか。

後半はあまりの芝生の気持ちよさにうとうとしながらくつろぎました。

P1010647_2 ちなみに今着ているのはクールベストという水に浸して着せる涼感グッズです。

首にも保冷剤の入ったものを巻いています。

ほんとに暑い一日でした。

ドッグフィールド合衆国、おすすめですよ~。

東名高速裾野インターからすぐのところです。

興味のある方は一度遊びに行ってみてくださいね。

オートキャンプもできるそうですよ。

http://homepage3.nifty.com/dog_field/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足柄S.A.その3 プール

Rayさんはラブラドールなのに水が苦手・・。まったく情けないかぎりですthink

お家でプールを用意してあげても全く入ろうとしないのです。

でも、この日はよっぽど暑かったんでしょうね~。

シェパードくんが楽しそうにバシャシャしているのを見て、どうにも気になる・・。

P1010570 P1010569

気持ちよさそうだな・・

そして、恐る恐る水に足をつけ・・・

P1010576

入りました!!なんと、自分から!!

P1010577 P1010577_2 P1010580

いやぁがんばりましたね。Rayさん。

水に入ったついでに飲んでました。ちょっときたないケド・・。

まだまだ不安そうではありましたが、結構気持ちよかったみたいですwave

本来なら水遊びが大好きなはずのラブラドール。今年の夏は水遊びの機会をもっと増やしてその楽しさを教えなければ!と思った瞬間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足柄S.A.その2 ごあいさつ

大きいわんこから小さいわんこまでいろんなわんこが遊びに来ていました。

長距離ドライブの途中でこのような場所があると嬉しいですよね。

休憩もできるし、気分転換もにもなるし、人もわんこもちょうど良いリフレッシュになりますhappy01P1010574

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足柄S.A.

東名高速の足柄S.A.には、無料で使えるドッグランがあります。

先週ドライブの途中で寄ってみました。小さいですがプールもあるんですよ。おトイレグッズやゴミ箱も完備されていていたれりつくせり。

自由に使えてとってもいい感じです♪

P1010585 P1010582

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてブログ

ブログを開設して早1年が経過しようとしております・・。

アドレスは何とか取得したものの中々書き込みできず、いまに至ってしまいました。

ラブラドール Rayさん の視点で日々の出来事をのんびり綴っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »