« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

雨の合間に

先日は雨の合間を縫ってRayさんとお散歩に行きました。

久々の雨上がりでRayさんもご機嫌です。

P1010994

そして・・先日の旅行の際saramimiままさんにお借りしたア○ア○バロンのバスローブ!

とうとう購入しました♪

今日のお風呂上りのRayさんです。

P1010999 これで体を乾かすのもラクになりますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降り込められて・・・

雨が続いて少し肌寒い日が続いていますね。

皆さん、風邪などを引かないように気をつけてくださいね。

雨が続いてロクに遊びにいかれないRayさんは、

「つまんないよ~」「かまって~!!」モードでいつも以上に甘えんぼさんになっております。

P1010991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨・・・

今日は残念ながら雨・・・

Rayさんは旅行の疲れもあってか、お部屋の中ででろーっとしてました。

P1010984_2

明日は晴れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋川渓谷

旅行から一夜明けて。

長距離運転でとっても疲れていましたが、一晩寝たらすっきり。

元気があったので、今日は秋川渓谷へ行ってきました。

暑い季節のうちに、もっともっと水遊びを体験してもらおう!というわけです。

渓谷はすずしくて、水もキリッとしていてとっても気持ちのいいところでした!

Rayさんは水遊びをしてくれたものの、やっぱり陸のほうが好きみたい・・。

Photo_19

ちょっと泳いでは・・

Photo_20 陸を目指して一目散・・。

待って~!!!

水に入ったり陸に上がったり・・。

深いところを泳いだり・・happy01

Rayさんはとまどっているようでしたが、楽しんでくれたみたいです。

私もとっても楽しい夏休みを過ごすことができました。

Rayさん、ありがとう!!!

明日から仕事です・・。

また一緒に行こうね。Rayさんshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まかいの牧場

そして次の目的地、まかいの牧場へ行ってきました!

この牧場は、わんこと一緒に入ることのできる牧場なのです。

たくさんの動物たちがいるのにわんこも入れるなんてすごいですよね!

Rayさんにたくさんの動物たちと出会ってもらおうと、こちらに寄ってみることにしました。

おっかしかったですよー。

牛さんやヤギさん、羊さんたちに出会えるところがあるのですが、Rayさんったら嫌がっちゃって中々近づきません・・。

Photo_17

むりやり近づけちゃいました・・bleah

他にも柵ごしに色々な動物たちと会えるところがあったんですよ。

うまく写真には撮れませんでしたが、牛さんにお鼻をペロッとなめられて、ひえぇ~bearing

となってました・・coldsweats01

ひとしきり牧場で遊んだ後は牧場自家製のジェラートheart01

Photo_18 ミルクと抹茶味のダブルにしました。

新鮮ですーっごくおいしかったです!

おすすめですよ。

ほんとに楽しく過ごせた旅行でした。

Rayさんはウトウトしたり、まったりしたり・・。

大満足してくれたようでよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発!

お世話になったモンターニャさんにお別れをし、西湖方面を回って帰ることにしました。

途中、青木ヶ原樹海の風穴に立ち寄ることにしました。

受付の方にわんこ連れOKかどうか確認したところ、だっこできれば・・といわれてしまいました・・。

Rayさんをだっこして風穴なんて・・絶対無理。

なので、入り口の隣から入ることのできる自然道を歩いてみることにしました。

Photo_16

珍しい場所をお散歩できて、Rayさんもご機嫌な様子でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝です!

朝、すがすがしい空気の中、ペンションの周りをお散歩しました。

森の中のお散歩は気持ちいいですねー。

ほんとに空気が違う気がしました。

Rayさんはお散歩の後ご飯を食べてちょっと一休みです。

Photo_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食の後は・・

モンターニャさんではお部屋にわんこだけを残していくことはできないようになっています。

なので、人間たちの夕食もわんこ同席です。

ベンチの下にフックが付けてあって、そこにリードをつないでおくことができるようになっていました。

夕食時は他のお客さん、わんこ達と会えるので、ちょっとした社交場になりました。

同席させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!

オーナーさんのお料理もとってもおいしくて満腹になりました。

食事の後はお部屋に戻ってのんびり。

たくさん遊んだRayさんは・・

Photo_12 くたくた・・。

私のベッドサイドに寝る場所を作ってあげました。いつもの枕も持参してsleepy

Photo_13 ちょっと目が覚めて場所を移動しても、ウトウト・・。

そして、また寝床へ戻って朝までぐーっすりお休みしていました。

Rayさん、満足してくれたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと遊びを終えて・・

たくさん遊んで夕飯までの間、お部屋で一休み・・。

プールにどっぷりつかって全身ずぶぬれのRayさん。

しっかり乾かさねば!

と、そこで登場したのがsaramimiままさんにお借りしたア○ア○バロンのバスローブ!

Photo_8 これ、すっごく、いい!!

なんともかわいいし、胴体にローブの端をキュッとしばるんですが、これがまたなんともいえなくいいんですlovely

Photo_10 フードもかぶせると、まるで白無垢の花嫁さんheart04

Photo_9 そして後姿を撮影。

お気に入りのショットになりました。

かわいいでしょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェック・イン

モンターニャさんに着きました。

ここはウッドチップを使用しているドッグランとプールを常設しているペンションです。

職場のわん友、saramimiままさんよりご紹介いただいて今回お世話になることにしました。

まずはドッグランでひと遊び。

Photo_4 アジリティ用の障害物も設置されてました。

Rayさんは一番低いものしかできませんでした・・。

この日は一日暑くって大変だったな~と思っていました。

せっかくなので水遊びをさせてみようとプールに向かいました。色々と準備しなくちゃ。と思って後ろを向いている間に・・

「ドボーン!」

「んっ・・!?」

なんとRayさん、自らプールに飛び込み泳いでいたのです!

Photo_5

Photo_6

かろうじて犬かきになってます!!

Photo_7 そして自力であがってきました。

びっくりしました~。

今年の夏の「Rayさんに水遊びの楽しさを感じてもらおう!」という目標は少し達成できたのではないかなと思った瞬間でした。

このペンションの水は全てマイナスイオン水になっていて、人のお肌もわんこの毛並みもバッチリつるつるになるんだそうですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河口湖

行ってきました。河口湖!

今回はモンターニャという犬連れ専用のペンションにお邪魔して初の旅行を楽しみました。

携帯からアップしようと思っていたのですが、なんと、圏外shock

なので、帰ってきてからまとめてアップすることにいたしました。

まずは着いたところから・・。

河口湖に到着!Photo

お天気にも恵まれご機嫌です!

チェックインまでにはまだ時間があります。

まずはお宿の場所を確認してから、少し河口湖で遊んでから行くことにしました。

モンターニャさんから事前に送って頂いたパンフレットに、わんこと一緒に入れるスポットが書いてありました。それを参考に、河口湖湖畔にある大石公園に行ってみました。

富士山がよーく見える素敵な場所でしたよ~。

Photo_3

私は日陰のベンチでくつろぎながらソフトクリームタイム!

Rayさんはテーブルの下でいい顔でおとなしくしていました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了!

明日(もう今日ですが・・)いよいよRayさんとの初旅行に出発します!

行き先は河口湖です。

地図もバッチリhappy01

Uni_0400

職場のわん友さんに色々グッズを貸していただき、わくわくしながら荷造りしました。

Uni_0401_3  新しいアイテムとご愛用のアイテム勢揃いです。

そうそう、この他にクールベストも持っていきますよ。

どんな珍道中になるやら・・。

それでは!

旅先での携帯からの更新に挑戦してみるつもりですfuji

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏の涼感対策

Rayさんは夏暑くなるとこんな風にデッキの下で涼みます。

Uni_0380

日陰になっていて涼しいんでしょうね~。

下にもぐっていく姿はとっても奇妙でおかしいです。ぜひ写真に撮りたいところですが、動きが早くて中々撮ることができません・・。

うまく撮ることができたら、アップしたいと思いますhappy01

お家の中では・・

Uni_0382

こんな風にアイスノン登場です!

お首に巻いてひんやり。

Rayさん、も気に入っているようで、このアイスノンを抱えてのんびりすごしています。

Uni_0385

やれやれ。これで暑さがしのげるワ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビヨルキス

今日は職場のわん友さんサラミミママさんにおすすめしていただいたビヨルキスのチョークを購入しました!

購入したのは田園調布にお店を構えるPerrodsさんです。

購入したものはこちら↓

Uni_0376

乾きやすくて水遊びの時には最適だそうですよ。

クッション性もあって当たりもやわらかそうでした。

お店に電話をして購入したい商品とサイズをお伝えすると送って下さるというシステムです。

このお店の方は本当にとっても親切で、もう恐縮してしまいました。

なんと・・私ったら勘違いして間違えたサイズを注文してしまったのです。

そうしたら、試着してみて合うサイズのをご利用してくださいと追加で3本も送ってくださいました!

家に送ってくださったのは計4本です。

Uni_0388

お蔭様でちょうどいいサイズのものを購入できて本当に助かりました。

Rayさんにぴったりのサイズは「45」というサイズでした。

Perrodsさん、ほんとうにありがとうございました。

実は来週Rayさんと初の旅行を控えていて、それに備えての購入でした。

水遊びを楽しむ予定です。

水の苦手なRayさんも楽しんでくれるといいのですが・・。

おニューのチョークで初の旅行!楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は頂いた桃を食後のデザートにしました。

すーっごくおいしかったですdelicious

で、珍しくRayさんにも分けてあげようかな~と・・・。

Uni_0349_2 目の色が違います!

かぶりつきですsign03

Uni_0350 はやく「よしっ!」って言って~。

「よしっ!」

大喜びで桃を頬張るRayさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

another side

なんと、このブログのanother side発見!!

こちらもどうぞよろしく~。

http://with-ray-another-side.blogzine.jp/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい・・

お散歩中にいいお写真を撮るのってとっても難しい・・。

上から撮ってみたり・・

Photo

止まらせてみたり・・

Photo_2

このところ中々いい画が撮れなくて、更新できずにいました・・coldsweats01

今日は、ドッグランではないのですが広いお庭をお借りして走らせてあげることができましたのでその様子をお披露目しますhappy01

以前、動き回る被写体を撮るならスポーツモードで撮影してみるといいという話を聞いたので、試してみましたrun

Photo_3 まずは探検。

Photo_4 ご機嫌です!

2_2 走り回って

3_3 駆け抜けて

結構動きのある画が撮れたのではないかな~と思っております。スポーツモード、これからも愛用してみようshine

Photo_5 そしてひとしきり遊びまわったRayさんは・・

遠慮なく人様のお家の水をがぶ飲みしておりました・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »