« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ご無沙汰してしまいました。

最近ちょっと忙しくて、すっかりブログの更新を怠っておりました・・。
訪問してくださっていた皆様、すみません。

またちょこちょこと進めていきたいと思っておりますのでどうぞお付き合いくださいませ。

手始めに今日は季節もののお写真を1枚。

先日100円ショップでトナカイさんのカチューシャを買いました。
クリスマスですからね~。
お家の飾りつけをしないかわりにRayさんに季節感を出してもらうことにしました☆


Photo_2

じゃーん!
でも、とっても器用にとってしまうんです・・。
あっという間にはずしてしまいました。
今度はその様子を動画に撮れたらな~と思っています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Tシャツプリントについて

saramimiままさんより作り方を詳しく教えて~とのリクエストがありました☆

考えてみれば昨日アップした記事ではちょっと説明不足だったかも・・。

ということで、改めて何を使ってどのように作ったのか、書いてみようと思います。

まず、↓のようなアイロンプリント用のパソコンの印刷用紙を購入します。

Uni_0636

そして、wordなどにイラストやワードアートで作成した文字などを貼り付けてレイアウトを決めます。

Uni_0637

こんな感じですね。

次に、紙がもったいないので文字とイラストを各パーツと考えて余白をできる限り少なくして配置しなおし、印刷します。

そして、印刷したものを切り抜いてアイロン掛けするわけです。

あとは昨日の記事通りとなります。

いかがでしょう?

少しはわかりやすい説明となったでしょうか・・?

まだ説明不足な点があるかもしれませんが、その辺はご容赦を・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツプリント

今日は先日購入した白いTシャツにアイロンプリントしてみました!

初めての試みでしたので、まずお試し・・という感じで。

イラストを配信しているウェブサイトからかわいいイラストを手に入れることができたので、それを使ってみることにしました。

まずは白地の状態です。

Uni_0621

これをアイロン台に乗せます。

Uni_0620

そして、イラストと文字をTシャツ転写用のプリント用紙に印刷したものを切り抜いて、Tシャツに乗せます。

Uni_0622

↑こんな感じです。

さて、いよいよアイロンで転写です!うまくできるかな~。

じっくりとアイロンをかけたあと、3分ほどそのまま放置して熱を冷まします。

そして剥離紙をはがすと・・・

Uni_0624

出来たー!!!

思った以上の出来栄えです!

Uni_0625

かわいいTシャツが出来ましたheart02

早速着せたいところですが・・そのお楽しみは明日にとっておこうと思います。

Tシャツ作り、楽しくなってきましたhappy01

無地のTシャツを自分好みにちょっとアレンジ。思っていたよりも簡単に出来てしまいました。

かわいいイラストを見つけるのにちょっと苦労してしまいますが、それさえ手に入れれば思い通りのものが作れそうですね。

またチャレンジしたいと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビッグボーン!

今日はsaramimiままさんにいただいたビッグボーンをあげてみました。

Uni_0613_2

Uni_0614 

最初はなんとなくちょっと様子見・・という感じでしたが・・

Uni_0616

ご機嫌で持ち歩き・・

Uni_0617

Uni_0618

夢中でかじっています。

Uni_0619

Uni_0623

もう一心不乱ですshine

saramimiままさん、どうもありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびっ子軍団

久々にB-WOODさんに行ってきました。

行ってみたら、お昼間はバーベキューパーティをしているとのこと。ドッグランは使えるのでどうぞ~ということだったので、ひと遊びしてきました。

小さいわんこ専用のパーティだったようで、ちびっ子たちの中でRayさんは巨人のようでした・・coldsweats01

はじめまして~

Photo

このわんこちゃんに随分と気に入ってもらえたようです。

Photo_2

Rayさんが来たことでバーベキューエリアや小型犬専用スペースにいたにいたちびっ子たちがフリーのエリアに来てくれました。

Photo_5

戯れてます・・!

Photo_6

そしてRayさんはボール遊び開始ですbaseball

ひろーいところでボール遊びは一段と楽しさが増しますね。

遠くへ投げたボールをキャッチ!

楽しそうに翔って戻ってきます。

Photo_7

あれれ・・?そこにはあのちびっこわんこも・・。

Photo_8

一緒になって走っています。

Photo_9

いろんなちびっこわんことお友達になれた一日でした。

楽しかったね。Rayさんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »