« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年の瀬ですが・・

本日は大晦日。

皆様いかがお過ごしですか?

おせちの準備に追われている方。

紅白をのんびり楽しんでいる方。

年の瀬を思い思いに過ごしておいでかと思います。

我々はといいますと・・。

お買い物やお掃除を一通り終わらせて、初めてのドッグランに行ってみることにしました。

八王子の七国公園内にあるドッグランです。

さぁいざ出発!

Photo

久々のお出掛けでご機嫌なRayさん。

Photo_2

さぁ着いた!でも・・。年末年始は休業・・・・・crying

そうですよねぇ・・。年末年始は休業しますよね・・・。

トホホでしたが、周囲の野外駐車場でお散歩することにしました。

どうやら同じように遊びに来てしまったご家族がちょうどいいタイミングで来てくださいました。

Photo_3

とってもかわいくて、いい子のわんちゃんでした☆

Photo_5

Photo_6

Rayさんは周りでクンクン。

Photo_7

仕方なくてドッグランの周囲をお散歩。

先ほどのわんちゃんはその後をてくてくついてきてくれました。

遊んでー!

といってRayさんの周りをくるくる回っています。

Photo_8

ボール遊びもしてみました。

Photo_9

Photo_10

Photo_11

ものすごく楽しんでくれたみたいです!

残念ながらドッグランでは遊べませんでしたが、十分に楽しめました。

写真にはうまく写っていませんが、いろんなところにお顔をつっこんだRayさんは額に墨のような汚れを付けてしまったにもかかわらず、さらにいろんな茂みに顔を突っ込んでその汚れを落としていきました・・・coldsweats01

Photo_12

今日のお出掛けは本年の楽しい遊び納めとなりました。

今年はRayさんにとってとても変化のある年となったと思います。何よりたくさん遊びに連れて行ってもらえたことが大きな喜びだったのではないでしょうか。

Rayさんが喜んでくれて私もとても嬉しく思っています。

一緒に楽しい時間を過ごしてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

そして、ボチボチのんびりと更新していたこのブログにお付き合いくださっていた方々、本当にどうもありがとうございました。

来年はどのような年になるでしょうか。

皆様にとって良き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

また来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

今日はsaramimiままさんよりプレゼントを頂ました!

Photo

しかも3つも!

Photo_2

◆迷子札をつけるチョーカー

Photo_3

◆ピンクのシャツ
Photo_4

◆赤いシャツ これは防水だそうですヨ
Photo_5

シャツにはRayさんの名前を入れてくれました。
見えるかな・・?

どれもこれもピッタリサイズです☆

saramimiままさん本当にありがとう!!

大事に使わせていただきますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこだらけの大運動会【その3】

本日ご紹介する競技は

パパとママが転んだ(だるまさんが転んだ) です。

これはねー。参りました・・。

先に行っていたパン食い競争の際に地面に落ちてたカケラ・・・・・。

競技が移り変わってもおいしいパンを忘れられないRayさんはクンクンクンクン・・・・。

もう、食いしんぼパワー全開で地面に集中しておりました。

Photo

saramimiままさんが撮ってくれた動画もあります。

↓コチラをご覧くださいませ。

http://jp.youtube.com/watch?v=H9g7ujDZ-EY


ほんとに落ち着きがなくて困ってしまいました・・(^^;)

最後は紅白リレーです!

Photo_3

楽しそうに走ってますhappy01
すごく満足そうで、一緒に張り切った1日だったと思います。

全部で50頭近くのわんこ達が集ってのイベントでした。

ほとんどがちびっこわんこ達。おっきいわんこは10頭程度しかいなかったため、Rayさんたちがちびっこたちを蹴散らしてしまうんじゃないかとちょっと心配してしまいました(^^;)

でもそんなことにもならず、とっても楽しく過ごさせていただきましたー!!!

一緒に行ってくださったsaramimi一家の皆さん、企画してくださった犬茶屋さんの皆さん、そしてご一緒した参加者の皆さん。

本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこだらけの大運動会【その2】

先日はパン食い競争までをご紹介しました。

次の競技は障害物競争です☆

(スタンバイ中もすりすりするのを忘れないサランちゃん。かわいー!)
Photo_2


まずは・・
カードに書いてあるかぶりものを飼い主さんがかぶり、隣のエリアに置いてあるカードに書いてあるものをわんちゃんがかぶって一緒にダッシュ!

続いて・・
ダンボールの輪をくぐり抜けます。

(ミミンちゃんがんばってます♪)
Photo


(ダンボールくぐりにてこずるRayさん・・)
Photo_4

最後に・・
おやつのボーロをスプーンにひと粒乗せてわんちゃんに取られないように気をつけながらGOAL!

Photo_3

おぉっ!?
スプーンの上のボーロには目もくれない!
どうしたのかしら・・?

なんと!
Rayさんの視線の先にはお皿に乗ったたくさんのボーロ。。

たったひと粒のボーロよりたくさんのボーロに心を奪われている様子・・・。
どこまで食いしんぼさんなんだ・・・・。

Rayさんは食いしんぼパワーを炸裂させつつ、まだまだ続くイベントを楽しんでいくのでした。

というわけで、続きはまた後日アップさせていただきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこだらけの大運動会!

昨日、横浜市内根岸森林公園にて「わんこだらけの大運動会」が開催されました!

この運動会は横浜市に許可を取り、犬茶屋本舗横浜元町支店さんが主催してくださったイベントです。

職場のわん友であり、私のブログ師匠であるsaramimi一家さんとご一緒させていただいて今回初めて参加させていただきました☆

イベントの詳細はsaramimiままさんが詳しくアップしてくださっているので、そちらをご覧ください。(他人任せですみません・・)

さすがは師匠です!即日に詳細をアップ!

ほんとに尊敬しますー。

私も遅ればせながら少しアップしてみたいと思います。

飼い主さんたちとわんこ達が一緒になっていろいろな競技を行って紅白対抗をするという内容のものでした。

ちなみにsaramimi一家と私たちは白組。

まずは徒競走。

Photo

この日のRayさんはノリノリでした。

一生懸命、でもとっても楽しそうに走っています。

■ 2種目目 パン食い競争
これがRayさんにはキモでした・・・。
日ごろから食いしんぼさんなのは承知していましたが・・・・。
ちいさいわんこたちはお皿に乗せられたおやつも一口食べるか食べないか・・といった子がほとんどだったのに・・・・。

Rayさん完食!
それだけではおさまらず、なんとお隣のお皿にまでがっついておりましたbearing

Photo_3

その後はフィールド内をクンクンクンクン・・。
見事なまでの集中力でおやつのチェックを欠かさないRayさんなのでした・・・。

もう・・お恥ずかしいやらなにやら・・・。すっかり有名になってしまったみたいです・・coldsweats01

そしてパン食いは飼い主さんも。

Photo_4

これが中々取りにくかったそうですよ。


その他にもまだまだ競技がありまして、普段できないことにたくさんチャレンジできた1日でした。

この続きはまた後日アップしたいと思います。

ちょっとづつ小出しにしていかないと・・というより、書きたいことがたくさんありすぎて、ちょっと力尽きてきてしまいました・・・(^^;)

今回は文章がメインになってしまいましたが、次回はもっとたっぷり画像を入れてご紹介していきたいと思います。

【次回へつづく・・】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »