« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月

冬のドッグフィールド合衆国

今日は午後から富士の裾野にあるドッグフィールド合衆国さんに行ってきました。

ここはとっても広い芝生のDOGRUNなので、思いっきりボール遊びができるのですhappy01

ボール遊びが大好きなRayさんに思いっきり走ってもらおうと、またまたやってきました!

新しくお友達になってくれたわんこさん達です!

P1020923_4

Rayさん、すごく楽しそう!

P1020929

きれいな富士山をバックに思いっきり走っています。

P1020932 P1020933 P1020934 P1020943 P1020947 P1020950

途中から黒ラブちゃんも遊びに来てくれました。

名前はレオ君。2歳だそうです。

元気いっぱいの男の子で、遊んで遊んでー!!

とおおはしゃぎしていました。

かわいかったですよー。

P1020960 P1020961

おもいっきり遊んで帰りの車の中。

Rayさんはぐったりと私の膝枕でお休み中sleepy

P1020965 P1020966

途中で寄った鮎沢PA。

Rayさん記念撮影です☆

P1020967 

今日はとてもいいお天気で気持ちよく楽しい休日を過ごすことができ、大満足のひと時でした♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬の河口湖【2日目-朝霧高原】

モンターニャさんを後にして向かったのは、朝霧高原にあるASAGIRI Field Dogs Garden

ここはドッグラン、ドッグカフェ、わんこと泊まれるロッジが併設されているプレイスポットです。

Photo_73 Photo_74 Photo_75 Photo_76 Photo_77 Photo_78 Photo_79 Photo_80

富士山を間近で一望できるすばらしい場所でした。

雪解けのせいで地面はどろどろぐっちゃぐちゃ。わんこたちも泥まみれになって遊んでいました!

でもでも大丈夫!ちゃんとお湯の出る足洗い場があるので泥だらけになってもへっちゃらです。

みんな泥なんか気にせず思いっきり楽しんでいました。

Photo_82 

遊んで足を洗ってカフェで休憩してまた遊んで・・。

そうして楽しんだ後お土産を購入して出発しました。

次の目的地はここのすぐ先にあるまかいの牧場です。

ここには昨年の夏一度遊びに行きました。

ハンモックの側でRayさんはいい子に座っています。

Photo_83

あまり時間も残されていなかったので少しだけ遊びに行って終了。

これにて今回のお遊びは終了です。

帰りの高速はものすごく込んでいて、とっぷり日が暮れてしまいました。

Photo_84

月を見ながらの帰り道。Rayさんはくたくたでほとんど車内で寝ておりました。

これ以上はない!っていうくらい遊びまくった旅行でした。

楽しかったねー!!

また行こうね。Rayさん。

Rayさん8歳の誕生日旅行無事終了。

いつまでも元気でいてね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬の河口湖【2日目-朝のドッグラン】

朝です!

Photo_52 お天気に恵まれて、また一日楽しく過ごせそうな、気持ちのいい朝になりました!

では、朝食前のドッグランでのひと遊びシーンをご覧ください。

Photo_53 Photo_54

Photo_55 Photo_56 Photo_57 Photo_58 Photo_59 Photo_60 Photo_61 Photo_62 Photo_63 Photo_64 Photo_65 Photo_66 Photo_67 Photo_68 Photo_69 Photo_70 Photo_71

動画も撮ってみたのですが、容量が大きくてアップできないようです・・。

残念・・。

プールも外にあるため温水にしておくのは大変なのではないかなーと思い、覗いてみました。

全面にブルーシートをかけて、水温を保っているようです。

Photo_72 こんな感じ。

きちんと行き届いていてほんとうに安心して泊まらせていただけるペンションです。

感心してしまいました。

そうそう、書き損なっておりましたがお食事もとってもおいしいのです。

モンターニャさん、お世話になりました。

ありがとうございました!

そして、一緒に宿泊されていたご家族の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

ペンションを後にして、次の目的地は朝霧高原です。

レッツゴー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の河口湖【1日目-わんこケーキ】

さぁ、夕食が終わり、いよいよケーキTime!

モンターニャさん特製のわんこそっくりケーキの登場です!!!

Photo_43 Photo_44

見てください!そっくりでしょー!!

もうびっくりして感動してしまいました!

食べさせるのがもったいなくてとりあえず撮影、撮影、撮影です。

お隣のテーブルに座っていた方が記念撮影をしてくださいました。

でも、見て・・。

Rayさんの視線の先は・・ケーキのみ・・。

無理やり顔を上げましたが、視線はケーキに一直線です・・・。

ほんとに・・くいしんぼさん・・・。

Photo_45 Photo_46

まずは我慢!Photo_47

そして、頭から・・ぱくっ!

後はガツガツとたいらげたRayさん。おいしかったんだね。

見た目もバッチリで味もおいしいモンターニャさんのわんこケーキbirthday

みんなでハッピーバースデイを歌ってくれてとても楽しいひと時が過ごせますよ。

お誕生日の月にはぜひ足を運んでみてくださいませ♪

そして・・モンターニャさんにNew Faceがheart04

その名も「こたつ」ちゃん。

Photo_48 Photo_49 Photo_50

まだ2ヶ月のコーギーだそうです。

Rayさんともご挨拶。

お腹がぱんぱんでつるっつる。

ものすごーくかわいいわんこちゃんでした。

また会いたいです!

Rayさんと仲良くしてね~。

遊び倒して大満足!刺激もいっぱいな一日でした。

Rayさん、お疲れ様~。

Photo_51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の河口湖【1日目-ペンションにて】

さぁ、いよいよモンターニャさんに到着しました。

今回はロフト付きのお部屋に宿泊させていただきました。

Photo_31 せっかくなので上から撮ってみました。

降りるときがちょっと怖かったです・・。

Photo_32 一休みしてからさっそくペンションのドッグランへ!

雪がいっぱい積もっていて楽しそうhappy01

Photo_33 Photo_34

大きなわんこもすでに雪まみれで遊んでいました。

迫力です!

Photo_35 ここのペンションは冬場はプールを温水にしてくれるのも魅力のひとつです。

わんこの温水プール。

贅沢ですよね~。

プールには既にゴールデンちゃんが大はしゃぎして遊んでいました。

Rayさんは・・先ほどの河口湖が冷たかったのか、せっかくの温水なのにプールに入ろうとしません。遠巻きにしています。

それでは!とぱぱさん水着に着替えてプールに登場!

Photo_37 Photo_38

それでも中々入りません・・。

Photo_39 無理やり入れてキャッチ!

Photo_40 Rayさんのシャツを引っつかんで離しません。

Rayさんは岸に向かって必死で足をバタバタさせるのですが、掻けども掻けども前へ進まず・・。

目が白黒しておりました。

ものすごーくおかしかったです!

その場にいた方々にもえらくウケておりました。自然の水じゃないとだめなのかしらね~。せっかくの温水なんだからもっと泳げばよかったのになぁ。

お部屋に帰ったRayさんはぐったり。

Photo_41 Photo_42

夕食前のひとときをまったりと過ごして本日のお遊びは終了となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の河口湖【1日目-カチカチ山ロープーウェイ】

doggyparkを後にしましたが、ペンションのチェックインまでにはまだ少し時間があります。

さて、どうしましょーとペンションから送って頂いた周辺Mapを確認していたら、なんと河口湖のロープーウェイにわんこと一緒に乗れるマークが付いていました。

いざ、出発!

Photo_19 受付に行ってみると、わんこは中型までとのこと・・shock

Rayさんは大型犬の部類に入ってしまうのですが少し小ぶりなのをいいことに「中型です!」と「抱っこできます!」と言ってみたりなんかして、乗せていただいちゃいました。

Photo_21 Photo_22 Photo_23  Photo_25 Photo_26 Photo_27  Photo_29 Photo_30

頂上はとてもいい眺めで、とても気持ちよかったです。

ひとしきり楽しんだ後湖畔に向かうと・・そこには鴨が・・・・!

Rayさんは迷うことなく湖へどぼーん!!

あんまり速い動きだったのでその瞬間を撮ることはできませんでした。上の写真は湖から上がってくるところです。

思ったより深くてRayさん自身驚いたみたいでした・・coldsweats01

ほんとに水に強くなったので・・Rayさん・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の河口湖【1日目-doggypark】

高速を降りて富士に到着。

まずはペンションの近くにあるdoggyparkでひと遊びをしてからチェックインしようということになりました。

ですが・・道どんどん走っていくと・・雪、雪、雪。そして路面凍結・・・・・。

Photo_8 

スタッドレスをはいているわけではなかったので、途中でちょっと不安になってきました。

仕方がないので途中でチェーンを購入。Photo_9 Photo_10

路上で装着!

Photo_11 そして、チェーン装着の間車内でいい子で待つRayさん。

Photo_12 装着完了!!

さぁ!

いざ、doggyparkへ!

Photo_13 わぉ!一面の雪ですー!!

Photo_14 わくわくしながらdoggyparkに向かったところ・・なんと雪のため閉園・・・。

除雪が間に合わなかったとのこと。

それじゃあ仕方ないですねー。

目の前にある一面の雪でひとっ走りしてきましょーsnow

Photo_15 Photo_16

Photo_17 Photo_18

残念ながらdoggyparkはお休みでしたが、Rayさんは雪を思いっきり堪能できたみたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の河口湖【1日目-道中編】

東名高速に乗って富士五湖道路の富士吉田ICを目指して、GO!

途中、東名高速の足柄SAで休憩してDOG RUNで遊んできました。

ここで再び紹介です。

Photo ゴミ箱。あんまり親切に整っているので改めて写真載せちゃいます。

Photo_2 ティッシュにビニール袋まで。

ゴミ箱を置いてもらっているだけでもありがたいのにね~。

すばらしいです。Photo_3 Photo_4

冬ですがプールに水が張っておりました。写真に撮れませんでしたが、Rayさんったらザブザブ入って中の水を飲んでました・・・・。

他のわんこはあまりいませんでしたが、マイペースに一人で探検して楽しんだみたいです。

足柄を出た車の中で、Rayさんはぐったりお休みモードになっておりました。

Photo_5

そして・・富士山が大分近づいてきました!

ワクワクします☆

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の河口湖へ行ってきました!

先週の三連休を使ってRayさんと河口湖へ行ってきました。

宿泊先は夏にお邪魔したモンターニャさんです。

1月11日にRayさんは8歳になりました。

おめでとう☆Rayさんhappy01

モンターニャさんでは、お誕生月に行くとそのわんこそっくりのわんこケーキを作ってくれるのです♪

そのケーキを作っていただきたくて、今回もお世話になることにしました。

ちょっとバタバタしていてアップするのが遅くなってしまいましたが、これから徐々にあげていきたいと思いま~す。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月のご挨拶

今日は鎌倉にある実家にお正月のご挨拶に行ってきました。

もちろん、Rayさんも一緒です。

いざ出発!

Photo

いい顔で車に乗り込みます。

鎌倉までの道のりは思ったよりすいていてスムーズに着くことができました。

久々のお庭でRayさんもご機嫌です☆

Photo_2

そんなRayさんはお庭に放っておいて私たちはお正月のご馳走を堪能させていただきました。

おいしかったです!

お父さん、お母さん、ほんとにありがとう!!

そして、帰りはRayさんを連れて江ノ島に寄ってきました。

Photo_4

2

Photo_5

Photo_6

海辺にはたくさんわんこがお散歩をしていて、みんな思い思いに楽しんでいる様子でした。

Rayさんもきちんとご挨拶。

そして海の中にもちょこっと入ってみようかな・・。

Photo_3

ザブザブと入ってしまってヒヤッとする時もあったほどです。

Photo_13

夏の特訓が効いたのかな・・?

今日はとても晴れていたので富士山をよく見ることができました。

Photo_8

記念に一枚。

Photo_7

そして少し向きを変えると・・

Photo_10

江ノ島をバックにすることもできます。

ひとしきり海で遊んで楽しんで、江ノ島を後にしました。

駐車場へ向かう途中振り返るとそこには夕暮れの富士が。

Photo_11

Photo_12

本当にすばらしい一年の幕開けとなったように感じました。

よーし!

今年も思いっきり楽しもうね。Rayさん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い申し上げます。

私たちにとって本日は一年の始まり。今朝は特別な朝。

清清しくてとても気持ちのいい朝になりましたね。

Photo_2

Rayさんにとってはいつもの朝。

いつものお散歩。

Photo_3

いつものようにお気に入りの公園でくんくんしています。

何かおいしそうな匂いでもあるのでしょうか・・・。

Photo_4

この一年、皆様が心から楽しんで過ごせますよう心よりお祈り申し上げます clover

本年も「Rayさんのゆるやかな日々」にゆるやかにお付き合いいただければと思っております。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »