« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

お昼寝

あまりにも気持ちよさそうな二人。

思わず写真を撮ってしまいましたclover

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

せっかくなので、もうひとつドッグランに寄ってから帰ることにしました。

今度お邪魔したのはドッグ・ヤードさん。

P1000503

P1000505

すごくステキなカフェに併設されているドッグランでした。

オーナーのおば様も気さくでステキ☆

ふと地面を見るとテニスボールが落ちていました。いくつかボールが常備されている様子。

せっかくなので、ボール遊びをしてみよう!

・・ん?

遊ばない・・。疲れたのかな・・?

念のため、自宅から持っていったボールを出してみると・・・。

それがほしかったのー!とばかりに遊び始めました。

Rayさんったら常備してあるボールはお気に召さなかったみたい・・。

後でカフェのおばさまに「見てたわよ~。自分のボールじゃなきゃダメなのね~」と笑われてしまいました・・(^^;)

P1000549

でも、やっぱり疲れていたらしく20分ほど遊んだだけで「帰るポーズ」。

もう十分遊んだね。

帰りの車の中でRayさんはぐったり。

目が虚ろ・・・・・。

P1000554

P1000563

P1000564

遊びつかれてくたくた。

爆睡。

大大大満足の2日間だったね!

お疲れ様でした。

これにて伊豆旅行の記事はおしまいです。

お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

Rayさん、また行こうね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

思いっきり遊んだ後は・・「お腹すいた~!」

ということで、わんこ用の餃子も出してくださるという地元でもおいしいと評判の餃子屋専門店伊豆こうげん倶楽部さんに入ってみました。

Photo_21

見るからにおいしそうな餃子を前に、Rayさんは・・・

待てっ!

Photo_22

この後あっという間に平らげたのは言うまでもありません。

評判どおり、とってもおいしい餃子屋さんでした。

おみやげに餃子の皮でつくったかりんとうをいただいたのですが、これも美味♪

帰ってからあっという間に食べてしまいました。

あっ、こちらは人間用ですのでわんこにはあげないでくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆マウンテンドッグラン

すばらしく晴れていて暖かいお天気に恵まれました。

とーっても楽しみにしていた伊豆マウンテンドッグランさんへGO!

ただ広いだけじゃなく起伏があって緑が豊富で楽しそうなところだな~とは思っていましたが・・・・・・・・・・・。

もうびっくり!

思っていた以上にすばらしいところでした!

皆々様に超超おすすめです!!!!!

大きい子も小さい子も分け隔てなく、思う存分楽しめるところでした。

管理していらっしゃるおじさまも清清しい方で気さくに声を掛けて楽しませてくださいました。

わんこのことをよーくわかってらっしゃる方でしたよ。

ここからは写真を中心にお楽しみくださいませ~。

まずは入り口に水のみ場がありました。

下から湧いて出てくるようになっていて、新鮮な水を飲めるようになっています。

1_3

すっごい傾斜です!

2_4

3_3

Rayさんはすっかり野生に戻ったかのごとく大はしゃぎで駆け回っていました。

4_2

5

6

7

8 

9 

10

11

12 

13

14

山の斜面を上手に利用して、尚且つお手入れもしっかり行き届いていて・・。

すばらしいっっ!の一言です!

お友達も来てくれました。

15

16

17

18

ちなみに下の写真はもぐら落としです。

どうなっているのかはよくわかりませんが、定期的にちょっと低めの音で「ビーッ」と鳴るので不思議に思ってよく見たらこのようなものが所々に設置されていました。

芝をもぐらにダメにされないように予防しているんでしょうね。

19

20 

21

22

23

24

動きが早すぎて中々写真に撮りきれませんでした。

でも、Rayさんの大満足のお顔heart04

もう、楽しくて楽しくて仕方がないっ!という気持ちが溢れ出てるようでした。

アップダウンが激しくて人間とってはかなりハードなコースでしたが、日ごろの運動不足を解消するにはちょうどよかったかもしれません。

土休日には駐車場に入りきらないくらいお客さんが殺到するそうです。

今回は平日にお休みと取って行ったので、存分に山肌を駆け回ることができました。

ちょうどよかったhappy01

またぜひ行ってみたい場所を見つけることができてうれしいですnotes

皆様にも改めておすすめしますshine

伊豆マウンテンドッグランさんです。

伊豆にお出向きの際はぜひぜひ遊びに行ってみてください!

わんこも人間も思いっきり楽しめますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の駅伊豆高原

アニマーレさんをチェックアウトして、まずは朝一番で伊豆高原旅の駅へ行ってきました。

昨日ちょっとのぞいてみたのですが、人も多かったので、もう一度お散歩がてら寄ってみようということになったのです。

馬車を発見!

乗れるみたいです!

2_3

白馬の馬車です。

1_2

助手席でパチリ。

お次は展望テラスへ。

海が一望できるキレイなテラス。

なんとそこには恋人のイルカがいて、二人で手をつないで恋人イルカが掲げている球に手を触れると二人で幸せになれるんだとか・・・。

Photo_20

ちょっと困った顔のRayさん・・・・幸せになれるかしら・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回のお宿

今回のお宿はアニマーレin伊豆高原さん。

お値段が格安だったのと、わんこと一緒に温泉に入れるというサービスに惹かれてこちらにお世話になることにしました。

小さいですが、外にアジリティができるドッグランが併設されています。

RayさんもLet's charenge!

P1000411

P1000412

P1000413 

P1000414

ちょっと無理やりでしたがなんとかできましたー♪

外で少し遊ばせてから夕食の時間まで一休み。

Rayさん、ぐったりです・・・。

Photo_16

お食事も済んでお部屋に戻り、まずはお風呂へGO!

残念ながら写真はありませんが、洋風と和風の2タイプがあってどちらかを選んで入るようになっていました。

もちろん露天です☆

わんこようのバスタブが置かれていたのですが、Rayさんには小さかったため、洗い場で待っててもらいました。

星空を見ながらRayさんと一緒にお風呂タイムを楽しめるなんて、とっても新鮮でした。

いっしょにお湯に浸かれるとなおよかったのですが、まぁそれは無理ですね。。

最後に海の潮をシャワーで流して終了としました。

さて、次はお疲れ様の晩酌タイム。

Rayさんもお付き合い。

Photo_17

「わたしにもなんかちょーだ~い」とおねだりモード。

Photo_18

お骨でもかじってなさいっ!

Photo_19

「は~い」

Rayさんは、しぶしぶ・・?いい子にお骨をかじった後、深い眠りについていきました。

とーても楽しくて充実した一日でした☆

アニマーレさんのご主人たちも感じのいい方々で、お食事もおいしく、疲れを癒すことができました。

アニマーレさん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャボテン公園

ドッグフォレストを後にして、次はシャボテン公園に行ってまいりました。

ここはわんこ連れOK。わんこが入れないコーナーもありますが、大抵のところは一緒に入って楽しむことができます。

しかもわんこの入場料はタダ♪

人間の入場料はちょっとお高いですが・・・(^^;)

園内にはさまざまな動物たちもいて、楽しめます。

思ったより楽しいところでした。

ミーアキャットを発見!

かわいー!

Photo_15

こんなに近くにペリカンさんが!

さあRayさん。

お近づきになってみましょー。

Ray

あれれ・・。Rayさんったら「いや~ん」となってお尻が引けてしまっています・・・。

無理やりだっこしてペリカンさんとご挨拶。

でもあんまり近づきすぎると「パクッ!」とやられてしまうそう。

ちょっとしたスリルを味わったかな・・?

カンガルーもいます。

このコーナーは区切られていて、人間しか入れないのでRayさんはお留守番。

Photo_11

中でおじさまが餌付け用の葉っぱを配ってくれて、直にあげることができました。

しばらく歩いていくと記念撮影用の看板を発見!

1

2_2

カピバラさんとおんなじ方向を向いています・・happy01

3_2

4

最後は見事正面を向いてパチリ!

Rayさんはちょっと困った顔をしていましたが、道行く人に「かわいー!」と言われ、結構ウケていたようです。

そして、巨大な温室を発見。

Rayさんも一緒に中に入ってみました。

Photo_12

中はとっても快適でびっくり!

暖かいし、湿度がちょうどよくてとても気持ちがいい空間でした。

ひとことでサボテンといってもほんっとにたくさんの種類があるんですね。

大きな温室が5つくらいあって中の通路でつながっていました。

BIGサボテン発見!

Photo_13

サボテンの展示コーナーを抜けると最後に「サボテン収穫コーナー」にたどり着きました。

ここでは気に入ったサボテンを選んで鉢を一緒に購入すると寄せ植えをしてくれるとのこと。

記念にぜひやってみたい!ということで早速中へ。

Photo_14

たくさん種類があって目移りしちゃう!

まず鉢を選んでからそれに入りそうなかわいらしいサボテンを選んでみることにしました。

収穫したサボテンを青いカゴに入れてカウンターに行くと、ステキなおじ様がとっても上手に寄せ植えしてくれました。

レジのお姉さんと一緒にRayさんのこともたくさんかわいがってくれて、しっぽブンブン☆

それに「わんちゃんがたくさんお相手してくれたから♪」といってちょっとオマケまでしてくれました!

すっごく楽しませてくださって、ありがとうございましたー!!

そして、我が家に新しく仲間入りしたのがコチラ。

Ray_2

水やりは1ヶ月に一度くらいでいいそうですが、カーテン越しで日が当たる場所に置いておいてあげることがポイントだそうです。

元気に育ってほしいですclover

今日はいっぱい遊んだねー。

いい時間になってきました。

今日のお遊びはこれにて終了。

Rayさん、お疲れ様。

宿に入って休みましょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグフォレスト

さて、海岸でのお遊びも終わり伊豆へ到着。

まずはドッグフォレストというところへ遊びに行きました。

ここは、わんこ連れでも遊べるし、いろいろなわんこ達と触れ合って遊べる場所でもあります。

Photo

Photo_3

まずはお腹がすいたのでレストハウスでお食事。

Photo_4

Rayさん、いい子で待っています。

ちなみに首にかけているチーフはわんこ用の入場チケットとしていただいたものです。

食事の後、園内を探索してからドッグランに行きました。

Photo_6

結構広いです!

Rayさんの大好きなボール遊びを思いっきりすることができました。

2

3

Photo_7

お友達とも遊べて大満足のRayさん。

Photo_8

とってもいい顔で笑ってくれました。

そしてそして、なんとここには「いぬともの湯」というわんこと一緒に入れる足湯コーナーがあるんです。

外から見たところ。

Photo_9

足湯コーナーからドッグランを見渡すことができるようになっています。

さぁ!Rayさんも足湯チャレンジ☆

Photo_10

濡れるのがきらいなRayさん・・・。

とってもブルーなお顔・・・・・。

しっかり押さえていないとすぐに外に飛び出してしまうので、がっちり捕まえて少しの間足を浸からせました。

わんこに足湯をさせる場合は、2~3分に1回は外に出して休憩させてまた入れて・・というように、短時間の入浴を何度か繰り返すようにさせてあげたほうが負担が少ないそうです。

園のスタッフの方々はみんなとっても親切で、Rayさんもたくさんかわいがっていただきました!

たくさん遊んで満足してくれたかな・・?

でも今日はこれでは終わりません♪

次はどこかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めざせ伊豆!

昨日は春だというのに昨日の朝は雪が舞っててびっくりsnow

どうなることかと思いましたが「晴れる」と信じていざ伊豆へ!

海沿いを走ってみようということで、西湘バイパス、真鶴道路を抜けて

行ってまいりました。

走っていくにつれ心配をよそにとってもいいお天気になりましたsun

よかったー。

途中、休憩がてら長浜海水浴場の海岸で遊びました。

桟橋あたりを建設中でしたがとてもきれいで、水の透明度も高く、気持ちのいい海岸でした。

P1030080_2

Rayさん、海に入るかな・・?

よし!何か海に投げ込んでみよう!

まずは、落ちていた海藻を「えーいっ!」

P1030087_2

あまり遠くに飛ばせなくて、手前にポチャ・・・。

次は木の棒をボールにみたてて海へ「えーいっ!」

P1030088_2

おぉ!!!

海に飛び込んでいきましたheart04

思ったよりぐんぐん泳いでいってしまってちょっと焦ってしまいました(^^;)

P1030089_4 

P1030089   

P1030090_2

P1030091_2  

P1030092_2

海の水はとってもしょっぱかったみたいで、「ぴえぇー!!」となってしまい、もう二度と海に入ろうとしませんでした・・・。

もっとガンガン泳いでくれるようになってほしいのですが・・。

でも、飛び込んでいくようにはなったので、いずれはもっと遊べるようになるのかなーと思っています。

では、今日はこの辺で。

明日は伊豆での様子をお知らせしたいと思いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまんないよぉ・・・

雨降っちゃうし寒いし・・なんだかさえないお天気ですrain

こんな日のRayさんは、ずーっとお家の中。

つまんないんです・・。

P1030047

つまんないよぉ・・。

P1030049

ぶーーーー。

P1030050

・・・・・。

P1030051

もう、ふて寝です。

P1030053

P1030054

P1030055 

P1030058_2

P1030059

冷えてきたから半纏でも着てみよっか。

P1030063

P1030064_2

あらまぁ!とってもお似合い♪

むー。でもやっぱりつまりません!

寒い雨の日だと遊びにも行かれずにぶーたれているRayさんなのでした。

でもでも!

明日はお天気も回復方向に向かうようですし、伊豆へお泊りに行くことになりました!

大きなドッグランで遊べますhappy01

お天気になるといいなー。

とっても楽しみです。

旅の様子はまた帰ってきてからご紹介したいと思います。

お楽しみに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグカフェ

ヒルカワファームさんの帰りにわんこと入れるイタリアンレストラン「ソッリーソ」さんに行ってきました。

わんこ用のメニューも充実☆

まるで人間が食べるお食事のようです。

本日のRayさんのメニューは、鶏肉とブロッコリーのヤギミルクなんとか・・。

Photo_11

みるからにおいしそうです♪

Photo_12

うまそー!!!

待ちきれませんっ!!!

Photo_13

あっという間にたいらげてしまいました。

すっごくおいしかったみたいです。

お店の方もとっても親切にしてくれました。

ソッリーソさん、ありがとうございました!

遊んで、食べて。Rayさんは大満足。

帰りの車の中では目がとろ~んとして満足気にまったりとしていました。

Photo_14

また遊びに行こうねー!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルカワファーム

今日は綾瀬市役所の近くにある「ヒルカワファーム」というとこに行ってきました。

Photo_10

とってものどかで小さな牧場の一角にあるドッグランでした。

そこで・・わんこさんが足元に寄り添ってきました。

・・・?あなたはだ~れ・・?

Photo_2

Photo_4

Photo_5

なんだか穏やかなわんこさんでした。

どちら様のわんこさんだったんでしょ・・?ヒルカワファームさんのわんこさんだったのでしょうか・・?

Photo_6

Rayさんとわんこさん。二人とも各々自由に楽しんでます。

Photo_7

Rayさん、いいお顔♪

Photo_8 

Photo_9 

例のわんこさんったらしばらく一緒に過ごしたら慣れてくれたみたいで、最後にはお腹全開!

なでなでしてあげたら恍惚としてました。

いや~、とっても仲良くしてくれてありがとー。

また一緒に遊びましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね

Photo

いつもの公園ではもう桜が満開になっておりました。

Ray

Rayさんも一緒にパチリ。ちょっと迷惑そう・・?

今日はとってもいいお天気です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »