« ドッグフォレスト | トップページ | 今回のお宿 »

シャボテン公園

ドッグフォレストを後にして、次はシャボテン公園に行ってまいりました。

ここはわんこ連れOK。わんこが入れないコーナーもありますが、大抵のところは一緒に入って楽しむことができます。

しかもわんこの入場料はタダ♪

人間の入場料はちょっとお高いですが・・・(^^;)

園内にはさまざまな動物たちもいて、楽しめます。

思ったより楽しいところでした。

ミーアキャットを発見!

かわいー!

Photo_15

こんなに近くにペリカンさんが!

さあRayさん。

お近づきになってみましょー。

Ray

あれれ・・。Rayさんったら「いや~ん」となってお尻が引けてしまっています・・・。

無理やりだっこしてペリカンさんとご挨拶。

でもあんまり近づきすぎると「パクッ!」とやられてしまうそう。

ちょっとしたスリルを味わったかな・・?

カンガルーもいます。

このコーナーは区切られていて、人間しか入れないのでRayさんはお留守番。

Photo_11

中でおじさまが餌付け用の葉っぱを配ってくれて、直にあげることができました。

しばらく歩いていくと記念撮影用の看板を発見!

1

2_2

カピバラさんとおんなじ方向を向いています・・happy01

3_2

4

最後は見事正面を向いてパチリ!

Rayさんはちょっと困った顔をしていましたが、道行く人に「かわいー!」と言われ、結構ウケていたようです。

そして、巨大な温室を発見。

Rayさんも一緒に中に入ってみました。

Photo_12

中はとっても快適でびっくり!

暖かいし、湿度がちょうどよくてとても気持ちがいい空間でした。

ひとことでサボテンといってもほんっとにたくさんの種類があるんですね。

大きな温室が5つくらいあって中の通路でつながっていました。

BIGサボテン発見!

Photo_13

サボテンの展示コーナーを抜けると最後に「サボテン収穫コーナー」にたどり着きました。

ここでは気に入ったサボテンを選んで鉢を一緒に購入すると寄せ植えをしてくれるとのこと。

記念にぜひやってみたい!ということで早速中へ。

Photo_14

たくさん種類があって目移りしちゃう!

まず鉢を選んでからそれに入りそうなかわいらしいサボテンを選んでみることにしました。

収穫したサボテンを青いカゴに入れてカウンターに行くと、ステキなおじ様がとっても上手に寄せ植えしてくれました。

レジのお姉さんと一緒にRayさんのこともたくさんかわいがってくれて、しっぽブンブン☆

それに「わんちゃんがたくさんお相手してくれたから♪」といってちょっとオマケまでしてくれました!

すっごく楽しませてくださって、ありがとうございましたー!!

そして、我が家に新しく仲間入りしたのがコチラ。

Ray_2

水やりは1ヶ月に一度くらいでいいそうですが、カーテン越しで日が当たる場所に置いておいてあげることがポイントだそうです。

元気に育ってほしいですclover

今日はいっぱい遊んだねー。

いい時間になってきました。

今日のお遊びはこれにて終了。

Rayさん、お疲れ様。

宿に入って休みましょー。

|

« ドッグフォレスト | トップページ | 今回のお宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218371/44497294

この記事へのトラックバック一覧です: シャボテン公園:

« ドッグフォレスト | トップページ | 今回のお宿 »