« めざせ伊豆! | トップページ | シャボテン公園 »

ドッグフォレスト

さて、海岸でのお遊びも終わり伊豆へ到着。

まずはドッグフォレストというところへ遊びに行きました。

ここは、わんこ連れでも遊べるし、いろいろなわんこ達と触れ合って遊べる場所でもあります。

Photo

Photo_3

まずはお腹がすいたのでレストハウスでお食事。

Photo_4

Rayさん、いい子で待っています。

ちなみに首にかけているチーフはわんこ用の入場チケットとしていただいたものです。

食事の後、園内を探索してからドッグランに行きました。

Photo_6

結構広いです!

Rayさんの大好きなボール遊びを思いっきりすることができました。

2

3

Photo_7

お友達とも遊べて大満足のRayさん。

Photo_8

とってもいい顔で笑ってくれました。

そしてそして、なんとここには「いぬともの湯」というわんこと一緒に入れる足湯コーナーがあるんです。

外から見たところ。

Photo_9

足湯コーナーからドッグランを見渡すことができるようになっています。

さぁ!Rayさんも足湯チャレンジ☆

Photo_10

濡れるのがきらいなRayさん・・・。

とってもブルーなお顔・・・・・。

しっかり押さえていないとすぐに外に飛び出してしまうので、がっちり捕まえて少しの間足を浸からせました。

わんこに足湯をさせる場合は、2~3分に1回は外に出して休憩させてまた入れて・・というように、短時間の入浴を何度か繰り返すようにさせてあげたほうが負担が少ないそうです。

園のスタッフの方々はみんなとっても親切で、Rayさんもたくさんかわいがっていただきました!

たくさん遊んで満足してくれたかな・・?

でも今日はこれでは終わりません♪

次はどこかな~?

|

« めざせ伊豆! | トップページ | シャボテン公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218371/44497208

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグフォレスト:

« めざせ伊豆! | トップページ | シャボテン公園 »