« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月

今日のお散歩

今日は長~いお散歩を楽しみました。

公園や森の中を歩いて結構な長距離散歩。

ちょうど1時間ほど歩いたところに、ちょっと遊ぶにはちょうどいい子供たちにも人気の川があります。

疲れて喉も渇いたRayさんは川を見たとたん「ざぶーん!」

自分から入っていきました。

最初は浅瀬に入ってみたRayさん。

一度岸に上がって、今度は別のところから入ってみることに。

まずは前足でちょんちょんと水の表面を確認した後・・「ざぶーん!」

P1030532

きゃー!!!

思ったより深かったみたいっ(><)

ちょっと目を白黒させながらひと泳ぎしたRayさん。

P1030533

P1030534

P1030535

地面から水面まで高低差があったものだから、中々あがってこられないようです。

P1030537

「もうちょっと浅いところまで移動してみようか~。」

「こっちだよー。」

P1030538

「ここならあがれるかなぁ・・・」

Rayさん頑張れっ!

手がかわいいー!!

P1030539_2

今シーズン初の川遊びとなりました。

これからどんどん暑くなりますし、川に、海に、楽しみがいーっぱい♪

次はどこの水辺に行こうかしらね~。

川をあがって川辺を歩いていると人だかりが・・。

何かあるのかな~と思って皆の視線の先を見ていると、そこには鴨さんが。

P1030543

でも、それだけ・・?

そしてその周辺を見てみると・・・・・・。

P1030545

そう!

鴨さんの赤ちゃんです!

かわいいっっっ!!!

結構いっぱいいますよね。

みんな無事に育ってくれることを祈るばかりです。

そして、またとても珍しい鳥さんを発見しました。

P1030546

青くてきれいですよねー。

なんという名前の鳥さんなんでしょう。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせくださいませ。

今日もとっても楽しい1日となりました。

今度はどこにいこうかなー。

また遊びにいこうね。Rayさん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のドッグラン

今日は朝から雨・・・rain

でもせっかくの日曜日なのだし、Rayさんをどこか連れて行ってあげたい!!

室内ドッグランに行ってみようかとも考えたのですが、午後に差し掛かってくるとお天気も落ち着きを見せ始めたので、普通に屋外のドッグランに行くことにしました。

今回行ってみたのは羽田空港の近くにある城南海浜公園つばさドッグラン

登録すれば無料で利用できる東京都の施設です。

今回初めて利用してみました。

海沿いの公園内にあるドッグランです。

管理事務所で手続きしてからドッグランへ向かいました。

浜辺と芝生の間にウッドデッキ風の遊歩道ができていて、とてもきれいに整備されています。

P1030461

空を飛んでいる飛行機が近いっ!!

JALの文字がはっきり見えます。

P1030464

この公園はとても広くて、管理事務所からドッグランまでは結構な距離がありました。

途中にこんな大きな階段が・・・。

P1030466

登るの大変だぁ~。

「ちんたらしてないで早くおいでよ」とRayさん・・・。

P1030467_3

公園を楽しみながらてくてく進むと目の前に、これまた結構な広さのドッグランがありました。

雨だというのに、結構楽しんでいる方々がいらっしゃって、色々な方々に愛用されている施設なんだな~と感じました。

Rayさんも早速、GO!

P1030475

水はけがいい地面なのか、全くドロドロしていなくて、とても快適。

Rayさんもご機嫌でラン内を探索しています。

P1030476

ボール遊びしてみよっかー。

P1030484

するするー!!

P1030487

そ~れっbaseball

P1030488

とっても楽しそうにはしゃいでいます。

P1030493

P1030496

ひとしきり遊んで、ちょっと休憩。

なんだか満足気happy01

P1030503

いっぱい走り回って喉が渇いたRayさんは水をがぶ飲み。

P1030505

うまっ!

P1030509

今回も笑顔いっぱいのRayさんになりました。

P1030517

Rayさんが楽しそうにしていると私も嬉しくなっちゃいますheart04

P1030519

屋根つきの休憩所があるので、くつろぎながら楽しい時間をすごすことができました。

公園内をお散歩して回るだけでもけっこうなボリュームがありますし、浜辺で遊べるもの魅力のひとつです。

お気に入りのドッグランになりました!

こちらのドッグランと大井ふ頭中央海浜公園内にある「しおさいドッグラン」の登録は共通になっているそうなので、どちらかひとつで手続きすれば両方利用することができるようです。

機会があれば、しおさいドッグランにも遊びにいってみたいと思います。

帰りの車の中、Rayさんは遊びつかれてぐったりしておりました。

P1030525 

今日も楽しかったね。

また、色んなところに遊びに行こうねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリージョイ・ドッグフィールド

  今日は暑かったですねー!!

一日中半そでで過ごしていました。

こんないいお天気の日はやっぱり遊びに行かなくっちゃ!

ということで、Rayさんと一緒におねだりして遊びに連れて行ってもらいました。

今回お邪魔したのは平塚市にあるメリージョイ・ドッグフィールドさんです。

200坪のドッグラン。

色んなわんこさんが入れ替わり立ち替わり遊びに来てくれてとっても楽しめました。

P1030321

まだ4ヶ月のシェパードの赤ちゃんも来てくれました。

まだ4ヶ月とはいえ、すでにRayさんとおんなじくらいの大きさ・・。

手足も太くて、これからどんどん大きくなっていきそうです。

P1030324

P1030325

Rayさん、人気者です☆

P1030356

このような日陰コーナーがありました。

P1030364

ふわぁ~。Rayさん、囲まれてます・・・。

P1030369

みんなで遊んで、とっても楽しそうです♪

P1030371

みんなに 「遊んで遊んでー!!」とまとわりつかれるRayさん。

P1030372

P1030380_2

P1030381

暑いせいもあって、あんまり積極的に遊んであげてないみたい・・・think

いっぱい遊んであげればいいのにねー。

「はぁはぁ」と舌を出して暑そうにしているRayさんに水をかけて冷やしてあげてみることに。

P1030390

はいはい。頭も冷やしてね~。

P1030392

少しは涼しくなったかな・・?

ひと遊びしたところでちょっと休憩。

う~ん、満足気heart02

P1030398

と、そこへコリーさんが登場!

最近コリーって見かけませんよね。

正直、間近でコリーを見たのは初めてです。

P1030402

いつもはRayさんが鞭のような尻尾で他のわんこさんの顔をブンブンと殴っているのですが、今回はコリーさんの尻尾に「ひえ~」っとなってます。

コリーさんの尻尾だと、殴るというよりはたかれてるって感じですねhappy01

毛がふさふさとしていて気持ちよかったですよー。

P1030411

P1030412

おやっ?

Rayさんもみんなと一緒に何やら集まっています。

どうしたのでしょう・・?

P1030417

みんなの中心からこーんなにかわいい新客が現れましたshine

P1030418

4ヶ月のシェルティの赤ちゃんだそうです。

さっきのシェパードさんとは随分サイズが違います・・。

ちっちゃくてふっさふさー!

P1030427

近くに行ってご挨拶。

P1030431

かわいー!!

せっかくなのでアップでパシャッcamera

P1030438

存分に遊んでぐったりのRayさん。

帰りの車の中で丸くなってます。

P1030442

くたびれた~。

P1030443

しばらくすると私の居場所を奪って、ぐた~。

P1030444

P1030445_2

思いっきり遊んで大満足のRayさん。

今日もとってもいい顔で笑ってくれました!

メリージョイ・ドッグフィールドさん、たくさん気持ちよく遊ばせてくれてありがとうございました。

オーナーの方はとても気さくにみんなの遊んでいる様子を見守ってくれていて、安心して楽しめるドッグランでした。

きちんと様子を見ていてくれてるので「ドッグランは初めて」というわんこさんでも安心だと思います。

Rayさん、今日も楽しかったねー!

また行こうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛づくろい

今日は言いお天気でしたね~。

夏日のお天気でした。

今日はRayさん、シャンプーをしてきれいきれいになりました。

そして、またまたきれいにきれいにブラッシング。

P1030317

美しさに磨きがかかったかしらheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換毛期

そろそろ抜け毛が気になってきたRayさん。

本格的にブラッシングされました。

すると・・・。

P1030302

抜ける抜けるcoldsweats02

P1030304

P1030306

右半分、左半分とブラッシングして上記の毛が抜けました。

最後にもう1回。

ふぉ~!!

まだまだ取れる・・!

P1030307

思った以上に抜けて驚きました。

ブラッシングの後は甘えることを忘れないRayさん。

ちゃっかりしてますな・・。

P1030308

P1030311 P1030313

さてさて、抜け落ちた毛がたくさんありそう・・

おそうじしなくっちゃ。

まずは掃除機の前に「一毛打尽(カーペット用)」を使用。

すごいっ!

いっぱい集まりました!!!

こんなに抜けてたんですね・・・・・。

P1030314

P1030315

ラブラドールは短毛種ですが、この時期の抜け毛の量は半端じゃありませんね。

丁寧にブラッシングをしてもらったRayさんは、すっきりして一回り小さくなったようでしたhappy01

またやらなきゃねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨、雨、雨・・・

せっかくのGWだというのに昨日からずっと雨・・。

レイさんはお出かけできずにお家の中でクタ~っとなってます。

あんまりつまんなそうなのでサークルの扉を開けると、マットの敷いてある場所でクタ~。

試しに毛布をかけてみたら・・・。

微動だにせずそのままクタ~っとしながらこちらを見ています。

P1030293

Rayさん・・・コワイ・・・。

P1030294

毛布をめくると中身はこうなっていました。

でろ~ん。

P1030295

しばらくしてから腕枕まで手に入れて、もうご満悦。

顔、半分くしゃっとなっちゃってます(^^;)

P1030298

もう!Rayさんったら甘えすぎです・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のお散歩

いよいよGW突入ですね。

皆様はどのようにお過ごしになるのでしょうか。

Rayさんは近場でお楽しみ。

いつもとは違うコースをたくさんお散歩してみようと思っています。

まずは今朝のコース。

緑が気持ちいいね。

P1030256

ごきげんです。

P1030257

木々の合間から見える光がとってもきれい。

うまく写せませんでしたけど・・・。

P1030263

P1030264 

P1030267

P1030269

P1030270

P1030271

ひとしきり探索してちょっと休憩。

P1030274

そして再びGO!

P1030280

P1030284

P1030285 

最後はキレイに正面から撮影できました。

清々しくて気持ちのいいお散歩でした!

今度はどこを歩こうかしらね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »