« 雨のドッグラン | トップページ | »

今日のお散歩

今日は長~いお散歩を楽しみました。

公園や森の中を歩いて結構な長距離散歩。

ちょうど1時間ほど歩いたところに、ちょっと遊ぶにはちょうどいい子供たちにも人気の川があります。

疲れて喉も渇いたRayさんは川を見たとたん「ざぶーん!」

自分から入っていきました。

最初は浅瀬に入ってみたRayさん。

一度岸に上がって、今度は別のところから入ってみることに。

まずは前足でちょんちょんと水の表面を確認した後・・「ざぶーん!」

P1030532

きゃー!!!

思ったより深かったみたいっ(><)

ちょっと目を白黒させながらひと泳ぎしたRayさん。

P1030533

P1030534

P1030535

地面から水面まで高低差があったものだから、中々あがってこられないようです。

P1030537

「もうちょっと浅いところまで移動してみようか~。」

「こっちだよー。」

P1030538

「ここならあがれるかなぁ・・・」

Rayさん頑張れっ!

手がかわいいー!!

P1030539_2

今シーズン初の川遊びとなりました。

これからどんどん暑くなりますし、川に、海に、楽しみがいーっぱい♪

次はどこの水辺に行こうかしらね~。

川をあがって川辺を歩いていると人だかりが・・。

何かあるのかな~と思って皆の視線の先を見ていると、そこには鴨さんが。

P1030543

でも、それだけ・・?

そしてその周辺を見てみると・・・・・・。

P1030545

そう!

鴨さんの赤ちゃんです!

かわいいっっっ!!!

結構いっぱいいますよね。

みんな無事に育ってくれることを祈るばかりです。

そして、またとても珍しい鳥さんを発見しました。

P1030546

青くてきれいですよねー。

なんという名前の鳥さんなんでしょう。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせくださいませ。

今日もとっても楽しい1日となりました。

今度はどこにいこうかなー。

また遊びにいこうね。Rayさん☆

|

« 雨のドッグラン | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218371/45178470

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお散歩:

« 雨のドッグラン | トップページ | »