« メリージョイ・ドッグフィールド | トップページ | 今日のお散歩 »

雨のドッグラン

今日は朝から雨・・・rain

でもせっかくの日曜日なのだし、Rayさんをどこか連れて行ってあげたい!!

室内ドッグランに行ってみようかとも考えたのですが、午後に差し掛かってくるとお天気も落ち着きを見せ始めたので、普通に屋外のドッグランに行くことにしました。

今回行ってみたのは羽田空港の近くにある城南海浜公園つばさドッグラン

登録すれば無料で利用できる東京都の施設です。

今回初めて利用してみました。

海沿いの公園内にあるドッグランです。

管理事務所で手続きしてからドッグランへ向かいました。

浜辺と芝生の間にウッドデッキ風の遊歩道ができていて、とてもきれいに整備されています。

P1030461

空を飛んでいる飛行機が近いっ!!

JALの文字がはっきり見えます。

P1030464

この公園はとても広くて、管理事務所からドッグランまでは結構な距離がありました。

途中にこんな大きな階段が・・・。

P1030466

登るの大変だぁ~。

「ちんたらしてないで早くおいでよ」とRayさん・・・。

P1030467_3

公園を楽しみながらてくてく進むと目の前に、これまた結構な広さのドッグランがありました。

雨だというのに、結構楽しんでいる方々がいらっしゃって、色々な方々に愛用されている施設なんだな~と感じました。

Rayさんも早速、GO!

P1030475

水はけがいい地面なのか、全くドロドロしていなくて、とても快適。

Rayさんもご機嫌でラン内を探索しています。

P1030476

ボール遊びしてみよっかー。

P1030484

するするー!!

P1030487

そ~れっbaseball

P1030488

とっても楽しそうにはしゃいでいます。

P1030493

P1030496

ひとしきり遊んで、ちょっと休憩。

なんだか満足気happy01

P1030503

いっぱい走り回って喉が渇いたRayさんは水をがぶ飲み。

P1030505

うまっ!

P1030509

今回も笑顔いっぱいのRayさんになりました。

P1030517

Rayさんが楽しそうにしていると私も嬉しくなっちゃいますheart04

P1030519

屋根つきの休憩所があるので、くつろぎながら楽しい時間をすごすことができました。

公園内をお散歩して回るだけでもけっこうなボリュームがありますし、浜辺で遊べるもの魅力のひとつです。

お気に入りのドッグランになりました!

こちらのドッグランと大井ふ頭中央海浜公園内にある「しおさいドッグラン」の登録は共通になっているそうなので、どちらかひとつで手続きすれば両方利用することができるようです。

機会があれば、しおさいドッグランにも遊びにいってみたいと思います。

帰りの車の中、Rayさんは遊びつかれてぐったりしておりました。

P1030525 

今日も楽しかったね。

また、色んなところに遊びに行こうねー!

|

« メリージョイ・ドッグフィールド | トップページ | 今日のお散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218371/45116536

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のドッグラン:

« メリージョイ・ドッグフィールド | トップページ | 今日のお散歩 »