« | トップページ | 夏休み »

いざ!新潟へ!

    この三連休、皆様いかがお過ごしですか?

私たちはせっかくだしどこかに行きたいね~という話になり、急遽旅行に行くことになりました。

場所は、旦那さんが学生時代をすごした新潟。

中学時代の同級生も住んでいる場所なので、もしかしたら会えるかも・・☆という淡い期待をあわせつつ、ご機嫌でお出かけに行きました。

途中、関越自動車道の高坂SAで一休み。

併設されているドッグランでRayさんにリフレッシュしてもらいました。

P1030625_2

P1030626

関越自動車道でドッグランがあるのは、この高坂SAだけのようでした。

こじんまりとしたドッグランでしたが、ちょっと休憩を取るにはとてもありがたい場所です。

SAといっても車がたくさん出入りする危険な場所ですし、気兼ね離せる場所があるというのはうれしいですよね。

一通り走り回ったRayさんはちょっと満足したらしく、その後の車中ではまったりとくつろいでいました。

そしてそして、とうとう着きました。

新潟の寺泊です!

私とRayさんにとってはじめての日本海です!!

P1030627

浜辺でテントを張っている人たちが結構いますね。

ほんとはもっとキレイな景色を楽しめるはずだと思うのですが、残念ながら降ったりやんだりのお天気・・rain

それでも、Rayさんははじめての日本海にちょこっと浸かりに行きました。

P1030629

P1030633 

P1030634 

ほんと、浸かるって感じ・・。泳いでみればいいのにね・・。

そうこう遊んでいる間に夕方になりました。

Rayさんは寺泊の浜の駐車場でご飯Timeです。

P1030637

さて、中学時代の同級生。連絡取れるかな・・・?

行きの車の中でメールしてみたのですが、連絡がとれず、改めて電話してみることに。

うーん・・。留守電・・・。

「急だったからね~」と諦めて場所を移動しようとしたそのとき!

「あっ!電話だ!!」

携帯がなったので出てみると、なんと、その同級生が着信を見て折り返し電話してくれたのでした。そして、急だったにもかかわらず、会えることになったのです☆

待ち合わせ場所まで移動してRayさんには車でお留守番をしていてもらい、久しぶりに会う友人と3人でいろんな話しをしました。

今のこと、昔のこと、これからのこと・・・。

旦那さんは5~6年ぶり、私は20年ぶりにその友達と会ったのですが、本質的なところは何も変わっていなくて、とってもうれしい時間をすごすことができました。突然お誘いした上に、ご馳走までしていただいちゃって・・。ごめんなさいやらありがとうやら・・いっぱいいっぱいの気持ちです。

奥さんと子供も紹介してくれて、こういう風に会えるっていいなーと心から実感した1日になりました。

そして、「また会おうね!」という約束をして、Rayさんのもとに帰りました。

楽しい時間をありがとう!Rayさんもいい子に待っていてくれてありがとう!

さぁ!今夜のお宿に向けてLet’s Go!

今夜は国上という道の駅でお泊りすることにしました。

そう。駐車場に車を停めて車中泊。

これも初めての経験です。

なんだか学生みたいでしょ。

ここにはお湯処もあるのでお風呂にも入れるし、お手洗いもあるし、なにより気兼ねなく車が停められるので、便利です。

思っていた以上に車を停めて1晩を明かす人たちが多いことに驚きました。

キャンピングカーも4~5台停まっていましたし、テントを張って泊まっている自転車旅行の青年もいたのには驚きました。

車中泊初心者のわれわれはなんとなく窓に目隠しを張ったりして寝床を用意し、Rayさんのスペースを作ってくつろぎました。

P1030645

P1030646

一晩中私たちと密着して過ごしたRayさん。

やっぱりうれしいのかな・・?

そして夜が明けて朝の5時半ころ。

Rayさん、すっかり目が覚めて早く遊びに行きたい様子。

P1030649

でも、まぐろになってごろ~んとしている人・・1名・・。

P1030650_2

つまんないよ~。

P1030651

P1030652

仕方ないので、なんどか外に連れ出して、軽くお散歩。

P1030654

そしてそして、ご飯を食べたり朝風呂を浴びたりした後、いよいよ次の目的地に出発です!

実は昨日行った寺泊は海産物の産地で、日中は浜のお店でお魚を焼いてその場で食べられるのだそうです。

昨日は時間が遅かったのでもう閉まっていたのですが、せっかくなので改めて行ってみようという事になりました。

実際に行ってみると、昨日と違ってすごい賑わい!カニなども大きいものがとっても安く売っていて驚きました。Rayさんも連れて行ったのですが、誘惑が多くてたいへん・・(^^);

でも、道行く人たちにかわいがってもらって、ご機嫌でお店を堪能しました。

お客さんでいっぱいのお店で串焼きを数本購入。

そこから車で30分くらいのところにある弥彦山山頂まで移動しました。

P1030658_2

すっごい風です!風に負けじと串焼きを平らげましたが、あまりの風の強さに早々に退散・・。もっと天気がよければいい景色だったのでしょうけれど。。

もっのすごい晴れ女だと自負する私ですが、今回はパワーダウンしている模様・・。

残念ですweep

実は新潟にくるに当たってぜひ行ってみたいドッグランがありあました。

それはマウンテンパーク津南ドッグラン

スキー場が夏になるとドッグランとして無料開放しているというのです。

雨は降っていましたが、行ってみることにしました。

受付で聞いてみると、「ゲレンデをご利用ください。柵はないですが・・。」とのこと・・。

Rayさん、大丈夫かな・・?と思いつつ、雨のゲレンデへ。

広~い!

あまりの広大さに感動。まぁ、ゲレンデですからね・・。

よし!思いっきりボール遊びを楽しもう!

P1030660

P1030661

P1030662

どしゃぶりの雨の中、Rayさんは緑のゲレンデを思いっきり駆け回り、飛び跳ねました。

P1030663

P1030664

  P1030673_2

P1030675

P1030682_2

P1030689

ぐっちゃぐちゃです・・happy01

でも・・遊んでいるうちに急に空が明らんで晴れに!

P1030690_2

P1030692

P1030693

気持ちのいい高原に早変わりして、とっても楽しいひと時を過ごしました。

最後に濡れた身体を近くの温泉で暖めて、今回の旅は終了。

1泊2日とは思えないほどたくさんの距離を移動して、色んな体験をした旅行となりました。

また色々なところでたくさんの経験をしたいと思います!

また行こうね。Rayさん♪

|

« | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218371/45686545

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!新潟へ!:

« | トップページ | 夏休み »